旭造園

造園業務,植栽,庭作り,剪定作業,石組,庭木販売,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

圧雪,

ここ2,3日暖かだったのでタイヤを交換しようか・?と思って居たのですが、交換しないで正解でした20060330075001.jpg
「スタッドレスタイヤ」より「スパイクタイヤ」のほうが滑らないだろう・?と、自分は思っていたのですが、実際に試して見ると「スタッドレスタイヤ」のほうが性能が断然・上です「スパイクタイヤ」は、路面に接している「ピン・鋲」の部分しかグリップせず,「圧雪」では役に立ちません。その点「スタッドレスタイヤ」は路面を「面」で捉えるため、「横すべり,
停止,発進」にも強く,路面を捉える力も強いです。まだ「春は遠い」ですが,みなさん「安全運転」を心がけましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

合格!!

一級造園施工管理技士試験に合格しました!前回,学科は、合格したのですが実技で不合格になってしまい2度目のチャレンジでやっと合格証明書が貰えました。この資格以外にも造園業では多種,多様な資格が必要で
自分の場合には「年に1つ」なんらかの「資格」を習得することにしています。4月から「1級,2級,造園技能士試験」の受付が始まります自分は「一級造園技能士」を習得しています。興味のある方は、最寄の「職業訓練センター」まで問い合わせてみて下さい。
このページのトップへ

生活の浅知恵その5(道具編)

自分たちの仕事に無くては,ならない物に剪定ノコギリがあります。20060314084009.jpg
このノコギリ,良い物を選べば何年もつかえますが(自分はこのノコギリを4年使ってます)悪い物だと2~3回でダメになります。選ぶコツは、1.鉄板の厚いもの,2.手元の刃の付け根部分(柄)がしっかり付いている物,その3.刃の付け方が均等で付け焼刃で無い物,を選ぶようにして下さい。新品でも「切れ味」が悪くなったら直ぐに「研磨」に出して下さい,自分の住んでいる六郷町には、何十年も営業している「研磨屋さん」があるので大変助かります。
このページのトップへ

花粉症

天気が良くてありがたいのですが、花粉症が始まってしまいました。毎年この時期から桜の散る時期までかなりツライです。なるべく薬に頼らずに「甜茶」などで症状を緩和しているのですが樹に登ってるときに咳やクシャミが止まらなくなり、危ない目に遭ったりします。早く「桜」が咲いてくれたら良いのですが。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

旭造園,鷹觜敏美

Author:旭造園,鷹觜敏美
高校卒業と同時にスコップを握り現在に至る,趣味は「釣り」「バイク」「アウトドア」特技「貧乏旅行」
自,他,共に認める「南国病」である。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。