旭造園

造園業務,植栽,庭作り,剪定作業,石組,庭木販売,


このページのトップへ

合格証明書

「一級造園施工管理技士合格証明書」が届きました(嬉!!)20060408085551.jpg
この資格を「受験」するには、11年以上の「実務経験年数」が必要で(高卒資格必要)「学科試験」と「実技試験」があります。「学科試験」は50問中,35問,以上の正解で合格,「実技試験」は、「文章問題」で「安全管理,工程管理,品質管理,」の3種類,5問が出題されます。昨年の合格率は18%でした。「国」(お役所)から「仕事」をいただくには、この資格を有している「有資格者」が必ず必要であり、「国土交通大臣 北側一雄」氏からの「国家資格」が必要なのです。「造園」の資格には、「国家資格」と「民間資格」があり,「国家資格」=1級,2級,造園施工管理技士と1級,2級,造園技能士があります。これに対し「民間資格」は民間の業者が独自に(勝手に、)設定したもので(樹木医や庭木鑑定士など)「新聞の広告欄」に掲載されていたりします。いずれにせよ「その道で飯を喰うのは、至難の技」なのでしょう。
このページのトップへ

コメント

おめでとうございます。

前の会社に勤めていた時に1級造園施工管理技士の方と仕事をしていました。
難しい資格だったんですね~。
いろんな木々の名前を知っていたし、山菜も詳しかったです(これは違う?)。
これから仕事も忙しくなりますね。
頑張って下さい~。v-410

  • 2006/04/08(土) 21:20:20 |
  • URL |
  • 煦絽 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/12(水) 15:49:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

認定カウンセラー

認定カウンセラーは、カウンセリングを通して、国民の教育、健康、福祉の向上に貢献するとともに、カウンセリングの研究と実践の進歩と発展に資することを目的に設置された資格で、日本カウンセリング学会が主催する http://tendon.wglorenzetti.com/

  • 2008/08/29(金) 06:02:54 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

さやえんどうを美容とエステ

さやえんどう100g中には、たんぱく質/3.2g、ビタミンB1/0.15mg、カリウム/220mg、ビタミンC/55mg、カロチン/630μg、ビタミンA/105μgが含まれます http://mansard5.consultsmartz.com/

  • 2008/10/30(木) 23:08:44 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.mnpainctr.com/100227/100268/

  • 2008/11/11(火) 23:16:09 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahizouenn.blog39.fc2.com/tb.php/23-e433e4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

旭造園,鷹觜敏美

Author:旭造園,鷹觜敏美
高校卒業と同時にスコップを握り現在に至る,趣味は「釣り」「バイク」「アウトドア」特技「貧乏旅行」
自,他,共に認める「南国病」である。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

