旭造園

造園業務,植栽,庭作り,剪定作業,石組,庭木販売,


このページのトップへ

大雪になってしまいました。

昨年と同じ位・それ以上の大雪になってしまいました。冬囲いした樹木でも、雪が積もると、家の屋根と同様に雪下ろしをしなければいけません。よく、雪べラやスコップで叩き落としてる方を見かけますが。あまり無理をすると、春の芽吹き発芽に影響があります。そのためこの様な道具を用意します。20060102112737.jpg
長い竹竿の先に軍手やボロ切れを巻いて針金、番線で止めた物です。この道具で樹の枝や幹を突付いて雪を落とします。この方法だと、樹木への負担を最小限にできます。
このページのトップへ

コメント

はじめまして

どうも!鷹觜写真さん経由で拝見させてもらっております。そういえば、りんごの木の雪下ろし作業にも似た棒を持って出かけているおじさんを見かけておりました。ただ枝が折れないように、行っているだけと思っていましたが、もしかして、芽のことも気を付けて雪下ろしに行っているかもしれないんですね。~ずっと更新ならなかったので、どうしたんだろ…と思ってました。これからもちょこちょこ拝見させて戴きますので、頑張って下さい。

  • 2006/01/14(土) 21:01:53 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [編集]

メイク雑貨・小物

メイク雑貨・小物を探すなら http://www.tsunamiya.com/100939/111787/

  • 2008/09/14(日) 10:53:23 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

子供向け食器

子供向け食器を探すなら http://www.nbmcomputers.com/215783/210206/

  • 2008/10/05(日) 00:33:16 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

ケールダイエットの情報

ケールは、日本では一般的に青汁の原材料として有名です http://mastodon.crosstudio.net/

  • 2008/10/16(木) 01:25:30 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

国際ボランティアと30代,40代の転職

国際ボランティアは、世界中で困っている人のために、ボランティアとして開発や教育などを援助する http://bind.rcrane4law.com/

  • 2008/12/02(火) 23:06:47 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asahizouenn.blog39.fc2.com/tb.php/5-5890c67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

旭造園,鷹觜敏美

Author:旭造園,鷹觜敏美
高校卒業と同時にスコップを握り現在に至る,趣味は「釣り」「バイク」「アウトドア」特技「貧乏旅行」
自,他,共に認める「南国病」である。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

